人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました (追記あり)

阪神守護天使・今日のおちちゃんで誕生日のお祝いをしていただきました。
ochichan様、ありがとうございます~072.gif
素敵なイラスト、それもカラー!
それも密かに好きなヒンダちゃんがピアノ弾いてくれてる~!
子供の頃大好きだったPeanuts、その中でも一番好きなシュローダー風ヒンダちゃん♪
あまりに可愛いので右上のプロフィール写真に使わせていただきました。
(イラスト全体を使いたかったけど小さくなり過ぎて見難いのでヒンダちゃんだけにしました)

お祝いコメントを下さった

 ♪何気シャツさん
 ♪ぱてぃさん
 ♪サワヤカプリンセスさん
 ♪にゃまさん
 ♪解説の福本さん
 ♪3鉢のサンセベリアさん
 ♪リンリンさん
 ♪ヒラリさん
 ♪ひでちゃん。24さん
 ♪鳴尾銀座さん
 ♪あき虎さん
 ♪とららさん
 ♪DFT24さん
 ♪ichiさん
 ♪mesuzaruさん (薔薇あど←この表記気に入りました!ありがとうございます♪)
 ♪かんさいやさん
 ♪タムタムさん
 ♪実況はABCの楠アナさん
 ♪☆くるねこ☆さん
 ♪デルちゃんさん
 ♪おはぎさん
 ♪カープっ娘さん

どうもありがとうございました。
今年も一緒に力を合わせてトラを応援しましょう!
微力ながらドナウ猛虎会から毎日日本に向けて念を送ります。

【追記】
コメント欄でもご質問がありましたが、ヒンダちゃんがお祝いに弾いてくれている曲はワグナーの「タンホイザー」入場行進曲(第2幕4場)のファンファーレです。

ありがとうございました (追記あり)_f0021504_4121832.jpg


ご参考までにティーレマン指揮ミュンヘンフィルの演奏を貼っておきます。


by ballade4fmoll | 2009-04-25 01:54 | Comments(17)
Commented by がんもどき at 2009-04-25 10:15 x
 イラストが本人そっくりなので、思わず笑ってしまいました。
 バラードさんって、オレより“おねえさん”やったんやなー…
 数ヶ月の差やけどなー!(^^;
Commented by よし at 2009-04-25 11:43 x
すみません、遅くなりましたが私もお祝い組に入れてくださいな。
で、ヒンダが弾いている曲は何でしょう?(譜面読めないので・・・・恥かしぃ)
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-25 19:02
がんもどきさん
>イラストが本人そっくり
最初、「え?私ってヒンダちゃんそっくりなん?」と焦りました。(似てるけど:笑)
選手達が本物そっくりってことですよね。
この「おちちゃん」は上にコメント下さってるよしさんからご紹介いただいたのですが、とにかく面白くて大笑い。
過去の分も遡って一気に読みましたよ。超お奨めサイトです♪
“おねえさん”はやめて~、同級生やん~~~!!!
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-25 19:02
よしさん
ありがとうございます。
阪神が優勝したトラ年生まれなので、もうお祝いする年でもないんですけど、ヒンダちゃんとどじちゃんにお祝いしてもらえて嬉しかったです。
ヒンダちゃんが弾いているのはワグナーの「タンホイザー」入場行進曲(第2幕4場)のファンファーレです。
秋には六甲おろしを弾いてもらいましょう♪
Commented by じゅんこ at 2009-04-26 21:43 x
遅くなっちまいましたが
お誕生日おめでとうございます。トラが優勝した年にお生まれになったんですね(遠い目)いやあそれはかなり由緒正しいトラファンです。
昨日は快勝しましたが,今日は9回の新井ちゃんの決死のスライディング・・・裏目に出てしまいました。
でも結果はどうあれそういうガッツあるプレーは明日へつながるよね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-27 00:03
じゅんこさん
ありがとうございます。
トラが優勝した寅年生まれなんですよ、これ自慢です♪
今日は私もテレビ観戦しました。(秘密兵器のおかげで日本のテレビが観られます)
ジェンがいいピッチングしてましたね。勝たせてあげたかった~!
最後は新井ちゃん頑張ったけど、ホームへの送球が素晴らしかったです、ストライクで返ってきましたね。

次はベイですね。横浜ベイスターズってまだ馴染めなくて、つい鯨と呼んでしまい恥ずかしいです。
Commented by ochichan at 2009-04-27 19:29 x
こんばんは。
改めまして、22日はお誕生日おめでとうございました!
お祝いの絵を描いたのはいいけれど、
放りっぱなしでその後なんのコメントもせず申し訳ありませんでした^^;

なぜタンホイザーなのか?
なにかシャレでも隠されているのか?などと、
もしや悩ませてしまったとしたら申し訳ないと思いお便りしました。
いやぁバラードさんの誕生日で、しかも試合にも勝ったことだし、
何かひとつ景気のいいフレーズでもひとつヒンダに弾かせてみようということ以外、
実は大した意味はありませんでした。
負けていたら「ワルキューレの騎行」だったかもしれませんw
(ショパンでちょうどいい曲のが見つけられなかったんです;
来年はぜひ「皇帝円舞曲」でお祝いしたいと思います)

では今後ともよろしくです^^
Commented by ochichan at 2009-04-27 19:36 x
間違えました;

×皇帝円舞曲
◯華麗なる大円舞曲

です。
Commented by humika at 2009-04-27 22:29 x
ballade 様
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

大阪でのキーシンの演奏が忘れられず昨晩は完売だった
サントリーホールに聴きに行ってきました!
少しだけミスはありましたが(お疲れなのかもしれません)
そのミスを消し去る素晴らしいキーシンのエチュード!!
そしてアンコール10曲、幻想即興曲までも。
もう何も言うことはありません。キーシンは最高です。

協奏曲も楽しみにしています♪♪(何故かドイツ語)と
言ってサインを頂きました。そしたら日本語で
「Doumo・・・」と返事が?と思いましたが次の方も
いらしたのでそのまま帰って来ました。

ウィーン公演が楽しみですね♪
Commented by humika at 2009-04-28 02:04 x
アンコールについてですが私も日本以外では
キーシンだと3曲くらいが一番多いです。
来日公演は3年に一度、驚くほど沢山のアンコール
の理由はそこにもあるような気がします。




Commented by ballade4fmoll at 2009-04-28 03:13
ochichanさん
素敵なイラストありがとうございました。
勝手にプロフィール画像に使わせていただいております。
黒&黄色Tシャツのヒンダちゃん可愛いです♪ でも「ヨシノブとはどうなったん?」との疑問が消えませんが。

>なぜタンホイザーなのか?
バラッドの謎が解決して、次はタンホイザーの謎解きと思っていたのですが・・・な~んや、そういうことやったんか!(笑)
ヒンダちゃんの奏でるショパンが楽しみです。
「葬送行進曲」でないことを祈るばかりです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-28 03:17
humikaさん
ありがとうございます。
日本公演初日と千秋楽を聴かれたんですね、まあ羨ましい!
アンコール10曲ですか! はあ~っ(ため息)
私はウィーンでしか聴いたことがないのですが、アンコールは大抵3曲くらいですね。
(それでも多いと思うんですけど)
なかなか会えない日本のファンのためにたくさん弾いて下さるのでしょう。
前にアンコールでエチュードOp.10-4を聴いて「これはポリーニより凄いかも!」と鳥肌が立ちました。
早く聴きたいです~♪ 
Commented by りぽっち at 2009-04-28 17:24 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
古葉監督と同じ、というコメントに「私とそっくりな人がここにもいるわ」と爆笑してしまいました。私も、いまだに7月12日は真弓、10月25日は山本浩二・・・とすらすら暗唱できます(笑)。因みに(どうでもいい情報ですが)私は広岡達朗と同じ誕生日です。

26日のキーシン、私も行ってきました!
プロコもすごかったけど、むしろショパンのマズルカのような小品においてキーシンの素晴らしい感性がよく表れているように思いました。
弾いているとき、唸るというか「フンッ!」と気合いの声出しますね。

アンコール10曲にもビックリしましたが、あの花束&プレゼント攻勢(昔からそうだったけど)にはもっとビックリ。私も自称「シフの追っかけ」なのでファン心理はよく理解できますが、あれだけ大勢いると、何度も出たり入ったりしているキーシンがちょっと気の毒で、見ている方が疲れてしまいました。
でも、私もhumikaさんと同じく、幻想即興曲を聴けたのが非常に嬉しかったです!ルバートの仕方がCDとはまたちょっと変化していました。
Commented by たーさん at 2009-04-29 11:33 x
私も26日にキーシン、行ってきました。いまだ現実に帰ってこれません~。プロコは圧倒されつつ、どうやってこれを暗譜するんだろう・・なんてヘンな感心をしておりました。うんうん、マズルカ、素敵でした・・。2階席なので「フンッ」は聞けませんでしたが・笑
曲を弾きおえた後の彼独特のアクション?
勢いあまって「・・どやっ」、ってキメるお姿が見れてうれしかったです。
もしかしたら本調子ではないのかしら・・?という感じもあったのですが、それにしてもすごい演奏、アンコールの幻想即興曲では、サントリーホールの天井から音楽の雨が降ってくる・・・情景が見えたような気がしました・・。

アンコール10曲、おねだりしすぎですよね・笑
でも私も一晩中聴いていたい一人でした。ごめんなさい、キーシンさん。さすがのキーシンもお困りのようで、最後10曲目のブラームスは、なかなか寝ない子どもたちに聞かせてあげるお父さん、状態、でした・笑
Commented by たーさん at 2009-04-29 11:34 x
そういえば!(すみません、続きです)
終演後、一瞬ですがお会いすることができました。
さすがに「トイレ」や「かばん」のことは聞けませんでしたが・笑
(ママもいらっしゃらなかったですし・笑)
息子が蚊の鳴くような声で「ズトラーストヴィーチェ・・(こんにちは)」というと、目をあわせて「うん」とうなずいてくれたそうです。
夏休みにがんばって写譜したへったくそな「幻想ポロネーズ」の楽譜を出すと、「おっ」といって快くサインしてくださいました。ええ人や~。
バラードさんの次回のキーレポ、楽しみにしております!うーん、うらやましいな~。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-30 03:45
りぼっちさん
山本浩二はまだしも、なぜ真弓監督の誕生日まですっと出てくるんですか? もしかしてファン?
ちなみに掛布は5月8日、岡田11月25日、バース3月13日、川藤7月5日、この辺は阪神ファンとしては是非押さえておきたいところです。

ショパンのマズルカといえば去年ウィーンでアンコールに弾いたOp.67-4がもう切なくて切なくて、涙なしには聴けませんでした。
こういう小品をしっとり聴かせるのが本当にうまいですよね。
日本は客席からの花束が本当に多いですね。
本番中もカサカサ音がするし、演奏家を何度も出入りさせることになるし、花束の持込は禁止して入口で預かるようにすればいいのにと思います。
昔ウィーンでツィメルマンのリサイタルで舞台上の席に座っていたファンが一輪のバラを渡したら、その場で胸ポケットに挿していました。
あれはお洒落で素敵でした、さすがツィメ様♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-30 03:56
たーさんさん
26日のリサイタルは大成功だったようですね。
現実に帰ってこれないのはよくわかります。私もキーシンを聴いた後はいつもそうです。

>勢いあまって「・・どやっ」
どや!(笑) 確かに!!
「どや! これがワイの音や! 隙があったらどっからでもかかってこんかい」と言わんばかりに上を見て、それからカックンとお辞儀しますね。
あかん、今まで「どや」とは思わなかったのに、6月ウィーンで「あ、今『どや!』してはる~」と一人で大爆笑しそうです。
またオカン&センセの近くの席になったら怒られますね、絶対。

幻想ポロネーズの写譜ってすごいじゃないですか! おまけにキーシンのサイン付き!!
いつか是非聴かせて下さいね、とご子息にお伝え下さいませ。
「トイレ」聞かなかったんですか? じゃあ私が代わりに聞いてみます(ってロシア語は「これは本です」と「イクラートカヤ」と「ミヤフキーズナーク」しか知らんのに)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧