人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の写真&格言

日本のニュースを読んでいて見つけた写真です。
今日の写真&格言_f0021504_352036.jpg

毎日新聞のコアジサシ:子育て真っ最中という記事なのですが、ヒナが一生懸命えさをねだる様子がいじらしく可愛くて頬が緩みますね。
「腹減った~、飯食わせ~」とつい歌ってしまいました。
(これって関西だけで通じる歌ですか? メロディーはラソラッミー、ラソソラミーです)

そして本日の格言。これです!(笑)

今日の写真&格言_f0021504_3564684.jpg

なかなか実行に移せないこと・・・それはする価値が無いのだ
いいですね~、人生こうありたいものです。
あれもやらなきゃ、これもしないと! でもなかなか出来ない・・・その時自分を責めるのではなく「そんなん別にやらんかてええやん! やる必要ないやん!」と思えばいいんですよ。
所詮一度きりの人生、毎日明るく楽しく過ごしましょう♪
出来ないことを数えるより、出来たことを数えた方がいいんです。

トラも勝ったし新井ちゃんにもタイムリーが出たし(走塁死したことはおいといて)、なんか追い風が吹いてきましたなあ☆☆☆
by ballade4fmoll | 2009-07-29 04:02 | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2009-07-29 05:48 x
げ!これって格言ですか?
私のモットーなんですけど。。。。。
やっぱり当地の'La dolce vita'に浸りきってしまったのでしょうか。
Commented by かぶだよし at 2009-07-29 06:55 x
バラードさんありがとう!
素晴らしい格言と(笑)凄まじく可愛い写真!ラソラッミー…もツボに入りました。ナイスです!
ここへ来ると夏の暑さも吹っ飛びます!
Commented by omuroninnnaji at 2009-07-29 08:17
やりましたね、一応、勝ちました(笑)
Commented by かなまゆ at 2009-07-29 09:01 x
この鳥の写真、私も昨日見つけて見入ってた所です!学生みたいに日本人同士でコンピューターを並べてたら、絶対、隣りの人に見せたいと思いました。良い写真ですよね!
Commented by さっちん at 2009-07-29 15:30 x
「ラソラッミー♪」
ムチャうけましたでぇ!!

笑った後に、も一つ気がラクになるお言葉。
ありがとっす。

なんだかね、「○○をしなければいけない」って呪縛から
解き放たれた感じだよ。
そうだね、毎日を楽しまなくっちゃ。

で、トラさん!
目指せ!CS!!!
Commented by がんもどき at 2009-07-29 21:12 x
 「腹減った~、飯食わせ~!!」 本当にそう訴えているように見えますね。(^^ 実にカワユイです。
 今日の格言は…なんか出来ない自分自身を慰めているというか、“言い訳”みたいな気がするなー…(^^;
 今日の阪神は、岩田完封! しかし得点、少しは明日にとっておいた方がエエのに…相手先発は、“ハマの番長”やぞ~!…たぶん…。
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:14
とらねこさん
「格言」なんて書いてしまいましたけど、実は私のモットーでもあります。
しかし子供の頃は書初めに「根性」とか「努力」って書いてたはずなんですけど、いつから対極的な生き方をするようになったのやら。
「明日出来ることは今日やらない」もモットーです。(笑)
私も'La dolce vita’(なんかカッコいい!)ということで。
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:14
かぶだよしさん
この鳥さん、可愛いんだけど「大」の字そのままで顔もすごい表情ですね。
「腹減った~飯食わせ~」がぴったりです。
あ、そうそう、関西には別の有名なメロディーもあるんですよ。
♪ラソミソラーソーラーラソラソラソシーミー♪
(いちにぃさんしーごーろくしちはちきゅうじゅう)
数を数える時は必ずこのメロディーでお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:14
omuroninnnajiさん
今日も勝ったよ、新井ちゃん3ラン! 調子戻ってきたね。
アニキとアベックホームランや~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:15
かなまゆさん
同じ写真をご覧になったのですね。これは見入りますよね~。よくぞこの表情を撮れたとカメラマンさんの腕にも感心します。
まさにプロの技!
このヒナの成長過程も見たいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:15
さっちんさん
一度歌ったら頭から離れなくなりました、ラソラッミー♪
子供の頃「腹減った~」と歌いながら茶碗をお箸で叩いたら母にメチャクチャ怒られました。
でもあの歌は歌いたくなるよねえ。

私はもう「○○をしなければならない」は卒業してん。(卒業って言うか?)
自分の人生やから、人に迷惑さえかけへんかったら自分の居心地のいいように好きなことをして暮らすことに決めてん。
すっごく楽になるよ~♪

トラはええ感じですね、新井ちゃんと鳥谷君の調子が上がってきたよ☆☆
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-30 03:16
がんもどきさん
この写真を見た瞬間、頭の中でBGMが流れました、  「腹減った~、飯食わせ~」って。(笑)
If something's hard to do, then it's not worth doing ‐ いい言葉じゃないですか~、言い訳ちゃいますよ~、人生の真髄です。(笑)
岩田君初完封でしたね。新井ちゃんとアニキのアベックHRも出たし、明日も勝ちましょう! 番長なんか恐くないぞ~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧