人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りました、積もりました、雪!
雪_f0021504_3215994.jpg


いよいよ本格的な冬の到来です。
天気予報によると・・・
雪_f0021504_323915.jpg

最高気温がマイナスや~008.gif

あまりに寒いのでフード付きダウンジャケットを着て出勤したら、職場で速攻「エスキモー」とあだ名をつけられました。
で、帰宅したら夫が「よっ、宇宙飛行士!」って・・・。
私ってそんな大袈裟な格好してるんでしょうか?


ところで愛用のデスクトップの調子が悪いので夫のノートを借りて書いているのですが、慣れてないので使い難い~!
更新はこれまで以上にのんびりペースになると思いますがどうかご容赦下さい。
by ballade4fmoll | 2009-12-17 03:35 | ハンガリーあれこれ | Comments(13)
Commented by とらねこ at 2009-12-17 07:04 x
いよいよやってきましたね~!
うちら関西人には寒いのは骨身にしみますよね。当地も先ほど雪がちらちらと舞っていました。もしや明朝は雪景色?と寒いの嫌いなくせに淡い期待をいだいてしまいます。で、当地も明日は最高が1℃、最低が-6℃らしいです............まあ、いいけど。
お互い、しっかり着膨れして乗り切りましょう!
Commented by omuroninnnaji at 2009-12-17 07:55
いよいよですね、京阪神は、まだまだみたいですが
Commented by ビズ at 2009-12-17 16:49 x
フランスも降ってます!
粉雪なので積もりそう…。
私もエスキモー状態です。
Commented by Tama at 2009-12-17 20:45 x
私は、帽子をかぶった上に、コートのフードまで被ってましたよ!完全防備をしてたと思ったら、同僚も同じくで、しかも彼女はタイツ2枚履きなんだとか!負けたー!ってな話をしながらの出勤でしたよ。
Commented by まつとも at 2009-12-17 23:06 x
今日は広島も寒かったですよ~
最高気温のそちらとは比になりませんが・・・
日本も明日から北部は大雪になりそうです
そんな中、新井君がトレーニングしていると新聞で見て
卓球の帰りに自転車で2~3分のアスリートの前まで行ってきました!が・・・もちろん会えませんでした^^;
冬の間、選手たちは、どれだけ体をいじめられるか!ですね?
Commented by まつとも at 2009-12-17 23:08 x
すいません、上記、変な文で・・
最高気温のそちらとは→最高気温がマイナスのそちらとは・・・です
Commented by lontom at 2009-12-17 23:48
降ったんですね! こちらは東のほうが降るようなことを言っていてロンドンあたりでは降っているのかな?
うちの方は今日は寒いけど快晴です。風が吹いているので洗濯物を干しています。

もうすぐ里帰りですね!どのくらい行かれるのですか?ご主人も行くのかな?
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 03:51
とらねこさん
冷え込んできましたね~。何年すんでもこれだけは「慣れる」ことは出来ません。
ああ~、熱々のおうどんをふーふーしながら食べたいっ!!
ハンガリーはこの週末にぐんと冷え込んで、その後また気温が上がるらしく、クリスマスはなんとプラス10℃で雨の予報です。
そちらはいかがですか?
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 03:52
omuroninnnajiさん
そちらもこの数日かなり寒くなったようですね。
お互い風邪をひかないよう気をつけましょう。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 03:56
ビズさん
ブダペストは今日は雪が降りませんでしたが、昨日の雪がまだ解けずに残っています。
早く春になってほしいですね。(まだ冬になったばっかりやん!)

話は全然変わりますが、2012年1月にキー様がパリでソロ、室内楽、コンチェルトを弾くそうです。
絶対に行きますね!
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 03:59
Tamaさん
帽子+フードの人は私の同僚にもいますが(私も明日は帽子とフードで行きます。フードかぶると視界が狭くなって困るので)、タイツ2枚履きはすごい! 負けました!!
私はババシャツ&パッチです。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 04:05
まつともさん
アスリートの前まで行かれたんですか? いいなあ~♪
新井ちゃんを見かけたら是非報告して下さいね。
選手にとってはクリスマスもお正月も関係なく、体をいじめぬいて来年こそは日本一!
甲子園で国歌斉唱したいです、発声練習はばっちりなんですけどね~。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-18 04:26
lontomさん
降りましたよ~!
でもクリスマスは暖かくなって雨だそうです。今週と来週のお天気が入れ替わればいいのに。
里帰りはもうすぐで、今荷造りに追われています。
最近は荷物の制限が厳しくなって面倒ですね。
ああ、お醤油やみりん、カルピス、お好み焼きソースが機内に持ち込めないなんて~!(泣)
テロリストの馬鹿~~~!!!!!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧