人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプが始まった!

いよいよキャンプ開幕!(って遅いよ反応が・・・)
ああ、日本に住んでいればキャンプ中継が見られるのに、ここではネットで情報を仕入れるだけ。
早く選手の動く姿を見たいです。

こんな写真を見つけました↓ (サンスポさんからお借りしました)

キャンプが始まった!_f0021504_4562668.jpg


狩野君のキャッチングを見守る城島選手。
うわ~、私が狩野君やったらこんなんされたら後ろが気になってポロポロ落球しそう。
(就職1年目、お局様の隣の席で細かい指導を受けながら仕事を覚えた時のことを思い出しました)
狩野君、負けたらあかんで!
ジョーのアドヴァイスを受けるだけやのうて、ジョーの技を盗んで正捕手の座を奪うつもりで頑張るんやで!

いえ、城島選手には何の恨みもございませんが、去年あれだけ頑張った狩野君には今年もキャッチャーとして出来るだけ多くの試合に出てもらいたいんです。

こんな写真もありました↓ (同じくサンスポさん)

キャンプが始まった!_f0021504_523637.jpg

キャンプが始まった!_f0021504_531239.jpg


スーツ姿の赤星君・・・(泣)
タテジマじゃないバルちゃん・・・(泣)
タテジマじゃない喜田と赤松・・・はもう見慣れたけど。(笑)

そういえば今岡さんも無事ロッテ入団が決まったそうです。よかったよかった!

トラ仲間の皆様、今年は秋に「よかったよかった!」と笑顔で国歌斉唱しましょう060.gif

ところで、宜野座情報は入ってくるけど安芸情報は皆無です。
ドナウ猛虎会イチオシ田中慎太朗選手の調子はどうなんでしょう?
今年こそは支配下登録選手にならなあかんで~!
by ballade4fmoll | 2010-02-04 05:26 | 野球 | Comments(4)
Commented by まゆみ at 2010-02-04 08:04 x
こんにちは。
いつも楽しみに見せていただいてます。
私は阪神が優勝した1985年豊中市曽根に住んでいました。
六甲おろしを歌い、タイガースまんじゅうを食べ、ワイワイやってました。
埼玉在住の私より詳しいトラ情報・・・ハンガリーから発信されているんだ、といつも感心しています。
これからも色んな楽しい話をまってま~す。
Commented by ballade4fmoll at 2010-02-05 03:45
まゆみさん
コメントありがとうございます。
1985年の盛り上がりはすごかったですね。
優勝が決まった翌日はスポーツ新聞を各紙買い漁り読みふけりましたよ、ああ懐かしい。
日本シリーズは、まさか広岡監督率いる西武に勝てるとは思わなかったのでビックリしました~♪
埼玉にお住まいなのですね。今年から西武に復帰した工藤投手が気になりますね。

>埼玉在住の私より詳しいトラ情報

飢えると人はハンターになります。トラを求めて日々ネットをさまよっているんですよ。
そんなことする暇があったらもっと他のことに有効に時間を使え、と言う声が聞こえるような。(笑)
今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 南河内郎女 at 2010-02-05 23:34 x
毎日キャンプ情報に接することができるのに
TVをつけたままうたた寝してしまう私はバラードさんに
しばかれても文句が言えません。

それにしても赤星君がユニフォームを着ずにキャンプ地を
巡回する姿を見るのはつらいですね。
でもあちこちに散った元チームメートは会えば嬉しいでしょう。
バルちゃんもオリックスで絶対活躍してほしい!
赤松選手は赤星君に盗塁王狙えるはずって嬉しがらせ
言われたらしいけど、牽制で刺されてばっかなのは
へたにタイミングを計ろうとするからだから、
赤星君みたいに「初球から行く勇気」が必要なんだと
思うけどな…相手バッテリーと知恵比べしようとしちゃ
ダメですよ(笑)。
Commented by ballade4fmoll at 2010-02-07 04:03
南河内郎女さん
いいですね~、テレビでキャンプの様子が見られるなんて!
しばいたりしませんから(笑)、レポよろしくお願いします。

赤星君のブログを見てもスーツ姿で各地のキャンプを回る様子がアップされていて、毎年今頃は「今年も頑張る」とか「応援よろしく」のメッセージだったのに・・・と寂しく思いました。
いつか指導者としてまたユニフォーム姿を見せてほしいです。

バルちゃんは絶対に活躍してくれますよ!
あの敏捷な動き! あんないい選手を出すなんて阪神首脳陣は○○ちゃうか~?
赤松も足速いんだからどんどん走って、「走られたら俺の責任」と言う城島と勝負してほしいですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧