人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんはどんな枕をお使いですか?
我が家は羽毛の枕を使っているのですが、日本でそば殻枕を愛用していた私には柔らか過ぎて、いつも枕を3つ重ねて使っています。

夫が「体にいい枕があるんだって! IKEAにも売ってるらしいよ」と言うので、昨日の午後2人でIKEAに行きました。

「あ、これだよ、これ!」
夫が指差した枕はこれです↓
枕_f0021504_148338.jpg
「ほら、このカーブが首の骨をまっすぐに保つから体にいいんだよ」
「適度な硬さもあるし、君も枕いっぱい使わなくてもこれ一つで大丈夫!」

いつから枕セールスマンになったのかと思うほど、夫は饒舌です。

「でも・・・ちょっと高くない? 1万フォリント(約5500円)よ。1万フォリントあればウィーン往復チケット買ってもお釣りが来るわよ」
「あのさあ、健康のためにお金を惜しむなんて、君の考えは間違ってるよ。ウィーンと健康を比較するなんておかしいよ!」

確かに私は安物買いの銭失いタイプ、夫は必要なものにはお金を惜しまないタイプ。
長年肩凝りに悩まされている私、枕を買えて肩凝りが治るならこんなありがたいことはない。
もう若くないんだし、健康管理をしっかりしないと。枕も大事!
そう思って枕を買って帰りました。

いや、正確には枕を買ってから帰途につくまでにIKEAお約束のソフトクリームをしっかり食べましたが。(笑)

さて、夜。
枕が変わると眠れないと言いますが、新しい枕は今までと感触が全然違って妙な感じです。
でも、首がすっと伸びる感じがしてなかなかよさそうです。あとは慣れるだけ。

夫はというと・・・
「なんか不思議な感覚だよね。寝付けないよ」と言って、なんと! 今まで使っていた枕を上に重ねるんです。
「ああ、この方がいいな。じゃあおやすみ!」

おやすみって? それじゃあ枕を買った意味がないと思うんですけど・・・。

銭失いの名はあなたに捧げます。
by ballade4fmoll | 2006-03-21 02:26 | | Comments(4)
Commented by rbhh at 2006-03-21 05:09
こんばんは!
私もドイツに住むようになってから羽毛の枕使っています。今はふたつ重ねて使ってます。日本のそば殻枕に比べると、どうも寝た気がしないです。
IKEAの枕で安眠できたかどうか、使用後のレポート楽しみにしてますね〜!!
Commented by ballade4fmoll at 2006-03-22 01:49
羽毛枕はなんだか物足りませんよね。
IKEA枕、なかなかいいですよ。1週間位したらレポを書きますね。
夫も気に入ってます(あなたの使い方は邪道よ~~~!)
Commented by ハンガリー娘 at 2006-03-31 20:30 x
こんにちはぁ~
この枕、素敵かも。笑
私は、違う枕を買いました。セコイと言われる2980Ftです。笑
10000Ftも・・・旦那さま、ふとっぱらですわ。
私も、その不思議な感覚を味わってみたい。
Commented by ballade4fmoll at 2006-04-01 01:22
そうなんです、夫のお腹周りはアザラシ並みなのでちょっとダイエットしてもらわないと。
枕ですが、正確には9990Ftでした。
寝心地いいですよ、寝違えることもなく目覚めすっきり♪ です。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧