人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラ、トラ、トラ

よろしいなあ~043.gif

トラ、トラ、トラ_f0021504_0494685.jpg


首位ですよ、首位、単独首位! た・ん・ど・く・しゅ・い♪ ええ響きや!

最初は投手戦だと思っていたのに、ちょっとパソコンを離れて昼食を済ませて戻ってきたらえらい乱打戦になっててびっくりしました。
今日はやっぱり甲子園美化委員長のおかげやね♪
それと球児! やっぱり守護神や!
でも能見ちゃんの怪我が心配です。今まで好調やったのに・・・007.gif


昨日のウィーン乗り物特集は甥にとても喜ばれたのですが、「阪神色のブダペストの市電は?」と言われたので慌てて写真を撮ってきました。

トラ、トラ、トラ_f0021504_042917.jpg


トラ、トラ、トラ_f0021504_04343.jpg

ほらね、ドナウ猛虎会御用達の黄色です♪

上はコンビーノというSiemens社の車両で、Nagykörút(大環状道路)を通る4番、6番の市電に使われています。
下はそれ以外の路線を走る車両。厳密には路線によって多少型が違うのですが、今とりあえず近所で撮ったこの写真を貼っておきます。
あ、それとドイツの中古車両を買い取って走らせてる路線もあるんですけど、我が家からはちょっと遠いので、またそちら方面に行く機会があれば写真を撮ろうと思います。

ところでウィーンで撮った写真まだあるんですけど・・・次回はもう少しウィーンネタを引っ張りますのでよろしくお付き合い下さいませ。
by ballade4fmoll | 2010-05-03 00:53 | 野球 | Comments(4)
Commented by lontom at 2010-05-03 03:17
ただいま、バラードさん。こちらは今週は寒いですがそちらはいかがでしょうか?バラードさんの所からウィーンまで電車で3時間でいけるんですね。国続きはいいなぁ。いろんな電車楽しみました。車内もきれいですね。

最近仕事が前より忙しくなったので時間があるときにはまた遊びにきてコメントしますね。
Commented by がんもどき at 2010-05-03 12:55 x
 ブダペスト交通局に、『黒+黄色のツートンにしなはれ!』との申し伝え、ヨロシクお願い致します…
 能見は右足捻挫で、いったんはファーム落ちみたいですね…。
 先発のアタマ数足らへん…
 取りあえずは鶴とか候補者はいるみたいですけど、彼は昨年ナゴヤドームでボコボコにされましたよね?
 トラウマにならんかったらイイですけど…
 最近の阪神、勝っているとはいえ、つまらんミスが多い! 相変わらず平野はヘタくそやな~! 打席に立った時、あまりチョロチョロするな! 1塁ベースにヘッドスライディングするな!
 鳥谷も褒められたもんやない。
 今のうちに凡ミスを修正しないと、えらいコトになりますよ~(^^;
 ところで、エースナンバーを剥奪された杉山は…どーなった??

 次回のお写真、楽しみにしております。
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-04 02:32
lontomさん
お帰りなさい。予定通りに帰れて本当によかったですね。
こちらは初夏のような陽気が続いています。でも週の後半は気温がさがるそうです。
きっとイギリスのお天気が数日遅れでこちらに来るんだと思います。
私はウィーンばかり行ってますが、電車で周辺国をいろいろ旅してみたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-04 02:39
がんもどきさん
『黒+黄色』了解です、早速申し伝えます。
どうせなら「日本の旅行会社と提携して阪神ファンのツアー客を呼び込むため」などと理由付けすればいいでしょうか。
車両側面には広告を出せるので、もちろん虎のロゴでいっぱいにしましょう。
成功の暁にはがんもどきさんも絶対に来て下さいね。

それにしてもナゴドで勝てませんねえ・・・(泣)
能見ちゃん剥離骨折だと聞いたのですが、復帰までどれくらいかかるんでしょう?
鶴より渡辺を先発に回せないんでしょうか?
彼なら良心を手腕に運用して(新島襄の言葉)やってくれると思うんですけどね~、だめかな?
杉山は雨男だから・・・あ、でもドームやったら関係ないやん!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧