人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーシンの新譜

キーシンの新譜が近々発売されるようです。

キーシンの新譜_f0021504_218326.jpg


あの、キー様、お顔恐いんですけど・・・おまけに思いっきりむくんでませんか?

上のリンク先からCD情報をコピー↓
【曲目】
モーツァルト:
1. ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K466(カデンツァ:べートーヴェン)
2. ピアノ協奏曲 第27番 変ロ長調 K595(カデンツァ:モーツァルト)
【演奏】
エフゲニー・キーシン(ピアノ&指揮)
クレメラータ・バルティカ
【録音】
2008年6月17-19日 ヘラクレスザール,ミュンヘン

え? ちょっと待って!

エフゲニー・キーシン(ピアノ&指揮)

はあ? キーシンが指揮?
誰ですか、こんなインチキ情報書いたの!

私はこの録音の直前に同じ顔触れのコンサートをウィーンで聴きました。
(その時の感想はこちらに書きましたのでよろしければご覧下さい)
キーちゃん指揮なんかしてないって!!

当日の楽器の配置はオケの前に舞台に平行してピアノが置かれていて、キーシンはあくまでもオケと“共演”したんです。
大体ねぇ、クレメラータ・バルティカのアンサンブルをなめたらいけませんよ。
彼らは指揮者がいなくてもビシッと合わせられるんです。
そりゃあもちろんリハの時に念入りな打ち合わせはしたでしょうが、「指揮・キーシン」なんてどこの誰が勝手に妄想したんでしょう?
クレメラータ・バルティカを聴いたことがある人なら、いやいや、クレメラータに限らず一流の室内管弦楽団の演奏を聴いたことのある人なら、コンチェルトの演奏を即ソリストの指揮に結びつけることはないでしょう。

あ~あ、こんな間違った情報が流れて、CDを聴いた人が「キーシンの指揮は素晴らしい」なんて言い出したら困りますよね。
責任者出て来い!(人生幸朗師匠の声でお願いします)

今日は野球には一切触れません040.gif
by ballade4fmoll | 2010-06-02 02:32 | 音楽 | Comments(8)
Commented by Bebe at 2010-06-02 10:51 x
デタラメ情報でしたか!よかったー!!
CD紹介文を見たとき「ああ、とうとう・・・。」と思ったんです・・・。
以前 yuo tubeでツィメ様の指揮&演奏を見たんですが、正直
引きました。「あれをキー様がやったの?らしくなーい。」と。
マイク揺らしてるほうが(ホンッッとに好きなんです、このシーン)
キー様らしいと思います!
あ、写真のロシアンな目つき、十代のロボティックなキーシンを
彷彿とさせて嫌いじゃないですw
Commented by たーさん at 2010-06-02 10:58 x
指揮、って人じゃないですよねぇ。
ふーん・・モーツァルトかぁ。

しかしほんと、どうしてこうなるんでしょう。
キーちゃんじゃないみたいなCDジャケットですね。
カメラマンの人が「巨匠風にお願いします!」とかいったんでしょうかね・笑
Commented by ちいこ at 2010-06-02 16:44 x
いつも貴重な情報ありがとうございます!
やっぱ指揮してないんですね~。
なぜだか安心しました。
ジャケ写真、絶対もっと素敵に撮ってくれる
カメラマンいると思うんですけど…
なんかいつも実物以下というか
あれ、私が美化しすぎてるんでしょうか??
Commented by Melody at 2010-06-03 00:09 x
文字を見なかったら、なんだか犯人の写真のような・・・。
ほんとにアゴのあたりが・・・。
するどい眼力!(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-03 03:58
Bebeさん
あんなふうに堂々と「弾き振り」と書いてあったら信じてしまいますよね。
私はたまたま実演を聴いたのでデタラメだとわかりますけど、そうでなければ「へえ、キーシン指揮に手を出したのか」と驚いたと思います。
Bebeさんはマイクを揺らすキー様とこのジャケットの怖い目のキー様ががお好きなんですね♪
私はやはり燕尾服姿で甲子園に行ったものの、周りの勢いに乗り切れず飛ばせなかった風船を握り締めているキーちゃんが好きです。(見たんか!)
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-03 04:03
たーさんさん
そうですよ、指揮を勉強する暇があったらもっとピアノを弾きたいと思うはずです、我らのキーちゃんは!
この写真って「プロコのCDジャケットを正面から見たらこうなる」みたいな写真ですね。
上目遣い(というより完全に三白眼)が好きなのか、キーシン?
もうCD用の写真なんか撮らんと、演奏中の燕尾服姿の写真使うたらええねん!
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-03 04:09
ちいこさん
指揮してたらちょっとがっかりですよね。
キーシンにはピアノを極めていただきたいです。
既に極めてらっしゃいますが、それ以上に、更なる高みへと突き進んでいただきたい!
誰や、「弾き振り」なんて言い出したんは!
それを信じた人も含めて「ほんまのファンちゃうやろ~!」と言いたい気分です。

キーシンをもっと素敵に撮ってくれるカメラマン、名前と髪型つながりで篠山紀信氏にお願いしたらどうでしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-03 04:10
Melodyさん
そうですよね~、なんか凶悪犯人みたいな恐い目つきですよね。
なぜこんな表情でこんなポーズを?
普通に立ってにっこりしてくれればいいのに。

あごのあたりもそうですが、頬っぺたがぷにぷにです!触りたい。(こら!)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧