人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス席で夕食

金曜日の夜は職場の食事会でした。

テラス席で夕食_f0021504_4391424.jpg


レストランの中庭のテラス席。噴水もあってとてもいい雰囲気。
皆で楽しくおしゃべりしながら食べて飲んで、楽しく過ごしていると・・・

急に強い風が吹いたと思ったら土砂降りの大雨、というより大嵐!

テラス席で夕食_f0021504_4444653.jpg


雨水が川のように流れ、お気の毒にお隣のテーブルの人たちは食事を中断して建物の中に避難していました。
私達のテーブルは建物の庇の下だったので何とか食事を続けることが出来ましたが、髪や服がかなり濡れてしまいました。

もともとは屋内の席を予約していたのですが、レストランに着いてテラス席を見るやいなや「テラスがいい」と全員が言い出し、参加者には喫煙者もいるし、テラス席に移ったわけですが・・・朝から「夜は嵐」と予報が出ていたのに、なぜテラス席に座りたがるかな~?
私は「中に座ろうよ」とあれほど力説したのにさあ~!

テラス席に座る場合は天気予報のチェックをお忘れなく!


こちらの記事によるとキーちゃんロシアではボディガード付らしい。ロシアのボディガードとキーシン・・・見てみたいような怖いような。
いつかヴェルビエに行ってみたいです。出演する演奏家と遭遇する可能性が極めて高そうで、ミーハーの私にはたまりません~♪

こちらの記事の内容はさておき、この写真は何とかならんのかいな、キーちゃん・・・。
by ballade4fmoll | 2010-06-20 04:53 | ハンガリーあれこれ | Comments(6)
Commented by Tama at 2010-06-20 20:36 x
私は金曜日の夜はフィットネスに行ったんですよね、1時間半ほどしてさぁ帰ろうと思ったらその間に嵐が来たらしく(フィットネスは地下だったので気づかなかったんですけど)、ホテル裏にあった駐車場30CMほど水が溜まってて、あの・・・車が浸かってしまって・・・泣きそうになりました。。。
幸い止めた場所が少しばかり高い位置だったらしくギリギリ床下浸水で終わったんですけどね、あと数センチ水位が高かったら車の内部おじゃんでしたよ。
でも、テラス席も浸水ですね。。。(笑)
Commented by Melody at 2010-06-20 23:53 x
すごい雨だったんですね。
大雨って、あっという間にすごい事になりますよね。
それにしても、世界中あっちでもこっちでも、
大雨の被害が多いですよね。
こんなに気候が崩れているのは、なんだか心配ですね。

さて、ツィメ様は今はどこにいるのかなぁ?
香港とか台湾なのかしら?
雨が多いとピアノの調整も大変でしょうね。
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-21 01:02
Tamaさん
それは大変でしたね。
金曜日の嵐は本当にすごかったです。急に降り出して、大雨と強風でカオスでしたよ!
車無事でよかったですね。
テラス、私達の席は少し高くなってたから大丈夫でしたが、写真の席は誕生日パーティをしていたのにお気の毒でした。
天気予報ちゃんと見ようよ~!
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-21 01:05
Melodyさん
今年は本当に世界中で変なお天気ですね。
地球はどうなるんでしょう?
身近なところでは天候不順で果物が不作のようで、値段は高いわ、あまり美味しくないわで憤慨しています。

ツィメ様、日本の次は香港、台湾ですか。
こういうお天気の時にピアノの移動と調整は大変でしょうね。
Melodyさんは秋のハーゲンとのクィンテットも聴かれるんですか?
Commented by Bebe at 2010-06-21 21:06 x
中庭のテラスに噴水、なんて素敵なんでしょう。
私は店内でも外から見える席はにがてなので、中庭のテラスはストライクです。

キー様、思ったより前髪が長いんですね。
突然の大雨に遭ったらマイケル ジャクソンのようになるのでしょうか? 
み、見たいぃーっっっ☆!!
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-22 04:06
Bebeさん
本当に素敵な場所でした、嵐が来るまでは・・・。
中庭のテラスは落ち着いて食事が出来ていいですね♪

キー様がストレートパーマをかけたら相当なロン毛だと思われます。(笑)
だれかストパーをキー様に勧めて下さい。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧