人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナウの夕焼け

一昨日の夕焼けです。

ドナウの夕焼け_f0021504_15551235.jpg

いつも夕焼けが見える頃に散歩しますが、この日の夕焼けは飛行機雲もあってとてもきれいでした。
このところ日中は35℃前後の暑い日が続いて疲れるけど、きれいな夕焼けを見ると元気が出ます。
川からの涼しい風も心地よいです。

最近ドナウの写真ばかりなので、たまには別の場所も。
先日行ったマルギット島。島全体が公園になっていて、動物園やプールもあります。

ドナウの夕焼け_f0021504_155691.jpg

お天気がよすぎてものすごく日焼けしました。日焼け止めを塗ってもほとんど効果なし。(泣)
今年は例年以上に蚊が多いので、虫除けスプレーは必需品です。


ブダペスト郊外で撮った一枚。

ドナウの夕焼け_f0021504_1557415.jpg

郊外にはひまわり畑がたくさんあります。
ここの食用油はひまわり油が主流です。

この日の目的はひまわりではなく乗馬。ここで馬に乗ってきました。
まだまだ初心者で、乗っても「怖いよぉ~」を連発していますが、もっと馬と仲良くなっていつかは広々とした大地を思いっきり馬と駆けてみたいです。


<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

by ballade4fmoll | 2010-07-11 16:09 | ハンガリーあれこれ | Comments(8)
Commented by りぽっち at 2010-07-13 00:37 x
日本はジメジメ、ムシムシですが、そちらはすがすがしい季節でいいですね!マルギット島って、音楽に合わせて水が出てくる変な噴水がありましたよね。
郊外の写真がまた広々と!こういう何にもないところがいいですね。この草原の中をバラードさんがへっぴり腰で(すみません、勝手に決めました)馬に乗っている姿を想像して、ちょっと可笑しくなりました。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-13 01:41
りぽっちさん
こちらはジメジメとは縁のない日々ですが、日差しが強くてちょっと外に出ただけでヒリヒリします。
天気予報でも「紫外線が強いから午前11時~午後3時の間は外出を控えるように」と呼びかけています。
事務的な仕事の人はいいけど営業で飛び回る人とか、外で作業をする人はどうすればいいんでしょう?

へっぴり腰って、見てたんですか~?
「あ、動いたらあかん、怖いやんか、じっとして!」と叫ぶ声が聞こえましたか?(笑)
Commented by かぶだよし at 2010-07-13 11:41 x
ホントに、日本はジメジメ〜です。今日も曇って雨が降り始めました。
あぁ〜、ドナウもよかったですが、マルギット島ですか?いいですね〜!湿気がなさそうな天気がいいです!
そこを、馬で疾走なんて〜なんて優雅なバラードさんなんでしょうか!馬には人参とか賄賂差し上げるといいのでしょうか?(笑)
そい玉で、梅雨が終わるのを待っているかぶだよしです。
Commented by lontom at 2010-07-13 18:03
こんにちは!暑いんですね、うちのほうもずっと暑かったんですが26度とかが最高、でも日差しがあたると痛いんですよね。ロンドンでは30度以上でした。

あと今週?結婚記念日おめでとうございます。21年ってすごいな。何か特別なお祝いはしますか?
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-14 02:54
かぶだよしさん
湿度は低いけど日差しが強くてものすごく暑いです。
日本の暑さが蒸し焼きだとすると、ここは直火焼き。
ちょっと外に出ただけで肌がヒリヒリして、いくら日焼け止めを塗っても全く効きません。
ああ、これがまたシミになるのね・・・(泣)

馬で疾走なんて夢の世界ですよ~! 実際は「あ、怖い怖い怖い~、動いたら怖いやんか~」を連発してます。
私の辞書には「優雅」という言葉はありません。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-14 03:01
lontomさん
暑いですよ~、気温も高ければ紫外線も強い、もう踏んだり蹴ったりの毎日です。
顔や手足は真っ黒だし・・・。
明日もまた35℃の予想です。(泣)

お祝いのメッセージありがとうございます。
7月14日が結婚記念日なんです。21年前はこんなに暑くなくて、夜はジャケットを羽織っていたんですけどねえ・・・。
Commented by piglet at 2010-07-15 15:26 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
それから、ご結婚記念日(昨日だったんですね、コメントで知りました)おめでとうございます。

このところ、毎日暑い日が続いていますねぇ。
2歳の息子の外遊びに付き合っていたら、日焼け止めもむなしく真っ黒になってしまいました(涙)

ところで、マルギット島には動物園もあるんですね。
息子が動物園大好きで、ブダペストの動物園にはよく行っているんですが・・・(年間チケットを買えばよかったと思うぐらいです(笑))
マルギット島の動物園もぜひ行ってきます。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-16 02:25
pigletさん
お久しぶりです。暑い日が続きますがお元気ですか?
今日から結婚22年目に突入しました♪

マルギット島の動物園はものすごく小さいですよ。
でも目の前を鴨がトコトコ歩いたり、ポニーに乗れたり、動物と触れ合えるのでお子さんには楽しい場所だと思います。
ブダペストにお越しの際は是非声をかけて下さいね♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧