人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお散歩

昼食後、久しぶりに散歩に出かけました。
久々のお散歩_f0021504_227167.jpg
久々のお散歩_f0021504_2264948.jpg

久々のお散歩_f0021504_2251851.jpg

なぜか今日はカモメがいっぱい飛んでいました。

そうそう、ドナウ川沿いに新しいショッピングセンターが出来るそうです。
この写真の真ん中辺りの建物なんですが・・・
久々のお散歩_f0021504_2304013.jpg


アップにすると・・・
久々のお散歩_f0021504_2301992.jpg


この建物は「クジラ」とあだ名が付いているのですが、確かにクジラに見えますね。
どうせなら尻尾をちゃんと作ってほしかったですけど。

中央市場のすぐ近くなのでオープンしたら是非行こうと思います。
ただ、ここ数年ブダペスト市内に次々とショッピングセンターがオープンするのはいいけれど、どこも似たような店舗が入っていて特徴がなく、オープン直後こそ人が多いけどすぐに閑散としてお店も撤退する例が多いので、このクジラさんがどれだけ繁盛するのかは「?」だらけです。






<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

by ballade4fmoll | 2011-02-21 02:37 | ハンガリーあれこれ | Comments(2)
Commented by がんもどき at 2011-02-21 20:43 x
 歴史の重みを感じる街並みの中で、ひときわ目立つ“前衛的”な建築物ですね!
 なんか…いろんなモノが手に入りそうな気がします。
 タイガースのナンバージャージなど…ンなもんは有りませんか…(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2011-02-22 03:22
がんもどきさん
タイガースのナンバージャージ! ああ~、ここでも買えればいいのに~。
そうそう、先日母と話した時、「阪神のユニフォームあるで。今度帰った時にあげるわ」と言われました。
「ちょっと古いけどかまへんやろ? 7番今岡や」って・・・いつのやねん~~~!(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧