人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・・・

海のないハンガリーですが、最近は美味しいお寿司を出す和食レストランが増えました。
高級料亭から回転寿司、デリバリー専門店まで幅広く、生魚を食べる習慣のないハンガリー人の間でもひそかな寿司ブームが起こっているほどです。

でも、今日はちょっとショックなことがありました。
毎月無料で配達される日本語情報誌に掲載されている某レストランの広告、女性の体にお寿司が・・・これはもしかして、いわゆる女体盛りってやつですかぁ???
何かの間違いだと思いましたが、そのレストランのHPをチェックすると堂々とNaked Sushiと書いてあり、写真もたくさん載っていていました。

このレストランは何度か行ったことがあり、ランチセットは安くて美味しいし、我が家からも近くて気に入っていましたが、もう2度と行くまいと決心しました。
by ballade4fmoll | 2006-04-05 03:10 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by Szagami at 2006-04-05 04:21 x
はじめまして。
以前タブロイド紙にこんな記事が出てました。
http://www.blikk.hu/Archivum_cikk.php?cikk=32647&archiv=1&next=0
http://www.blikk.hu/Popup_index.php?type=galeria&gid=1274
確かに気分が悪いですよね・・・
Commented by ballade4fmoll at 2006-04-05 04:43
さがみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
実は以前からさがみさんのHPとブログを愛読しているので、コメントいただいて感激です!
ご紹介いただいた記事、読めば読むほど気分悪いですね。
板前さんは日本の方でしょうか? 断れなかったのかなあ? 
Commented by なおじろう at 2006-04-05 21:48 x
バラードさん、こんばんは。
久しぶりにコメントです。僕もブログを開設し、まだ良く解ってませんが、バラードさんの様に写真とかも載せたりして、良い感じのブログに出来たら良いなぁ~って思ってます。
バラードさんのブログでは、普段では知る事の出来ない風景とか、楽しませて頂いてます。
女体盛りですかぁ。その言葉自体、久しぶりに聞いたような。ほんと、断れなかったのかなぁ。なんか日本のイメージとか悪くなるような気も・・・。そういう風に営業して行く人とか居るのかなぁ。
また遊びにきますねぇ。
Commented by Szagami at 2006-04-05 23:38 x
以前から当サイトにもいらっしゃってくださったのですね、ありがとうございます。
初の書き込みなのに余り良いニュースでなく、申し訳ないことです。

話は変わりますが、先週末のTV Paprika、ご覧になりましたか?
“富士”で日本のお酒紹介、“奥山の寿司”で寿司と焼き魚紹介、あとハンガリージャーナルに執筆しているサライ美奈さんの料理紹介などが放送されていましたよ。
Commented by ballade4fmoll at 2006-04-06 03:38
なおじろうさん
早速ブログ拝見しました。トラッキーいいなあ、羨ましい~!
これから楽しみにしています。
女体盛り、日本のイメージ悪くなりますよね。
お金が儲かればイメージなんて関係ないと思っている人もいるのでしょうか? そうだとしたら悲しすぎます。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧