人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルヴィア

土曜の夜にバレエを観てきました。

Sylvia

Helyszín Erkel Színház
Dátum 2015. május 23. 19:00

Karmester Oberfrank Péter
Szereposztás
Sylvia Felméry Lili
Amyntas Leblanc Gergely
Diana Nakamura Shoko
Orion Kekalo Iurii
Amor Taravillo Carlos
Kentaur Bajári Levente
Kentaur test Lajti Gábor
Öltöztetőnő Antal Tünde
Öltöztető Szigeti Gábor

Alkotók
Koreográfus Seregi László
Zeneszerző Léo Delibes
シルヴィア_f0021504_02471737.jpg
(↑会場のエルケル劇場入口に中村祥子さんの大きなポスターがありました)

さて、このシルヴィアというバレエを観るのは初めてでしたが、とにかく面白い!!
曲はきれいだし、踊りも楽しいし、楽しめました。
特に愛の神アモールのユーモア溢れる踊りが印象的でした。

主役のシルヴィアを踊ったFelméry Liliはこれまでも何度か舞台を見ましたが、とにかく初々しく可愛らしくてこの役にぴったりでした。
現在24歳だそうです。若っ!!
これからの更なる活躍を見守りたいと思います。

中村祥子さんのディアナはさすが! 
貫禄があって彼女が登場するとそこだけスポットライトが当たったような華があってとにかく素敵でした。
会場からの拍手や声援も一際大きく、カーテンコールでも抱えきれないほどの花束が投げ込まれました。
祥子さんがハンガリーに来られてから数々のプログラムを拝見しましたが、どの役も本当に輝いていて素晴らしくて、バレエって面白い、もっと観たいと思うようになりました。
祥子さんがいらっしゃらなかったらバレエの楽しさを知らずにいたことでしょう。
本当にありがとうございました。


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2015-05-25 03:18 | 音楽、観劇 | Comments(2)
Commented by 櫻子 at 2015-05-25 20:58 x
こんにちは。そちらは連休なのですね。

祥子さんは確かベルリンでアシュトン版のシルヴィア役を踊っているはずですが、ハンガリー国立バレエの「シルヴィア」は独自の版のようですね。
FBやインスタに上がっていた写真を見たら、祥子さんのディアナがものすごい衣装で驚きました。(同僚のダンサーからの、それはまずいだろうというようなコメントがついていましたが、イタリアの方はおおらかですからね。^_^;)

祥子さんはKバレエの「海賊」客演のためにそろそろ来日されている頃だと思いますが、その祥子さんの出演回が収録され、来月全国10か所の映画館で上映されることが発表されました。
これには、ツイッターで交流のある、地方の祥子ファンの方々も、スクリーンで観ることができると大喜びされています。
もちろん私も、生の舞台も2回とも観ますが、映画館にも足を運ぶつもりです。(^^)v

Commented by ballade4fmoll at 2015-05-26 03:11
櫻子さん
土曜日に見た「シルヴィア」は、ハンガリー人のシェレギ・ラースローの振付けでした。
おっしゃる通り、祥子さんの衣装はすごかったです。
お水系? それとも下着? って感じで。(笑)
客席から観た限りですが、ご本人はノリノリで踊ってらっしゃるように思いました。
本当に面白かったです♬

いよいよ日本の舞台に立たれる日が近づいてきましたね。
またお話を聞かせて下さると嬉しいです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧