人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、花、花・・・花形

日本で撮った写真を整理しているのですが、きれいなお花の写真がいくつかありましたのでご紹介します。
実家周辺では色とりどりの美しい花が咲いていました。
花、花、花・・・花形_f0021504_3543410.jpg
花、花、花・・・花形_f0021504_3545344.jpg
花、花、花・・・花形_f0021504_3551090.jpg
花、花、花・・・花形_f0021504_355256.jpg
下の2枚は御堂筋で撮りました。梅田から心斎橋までお散歩すると楽しいですよ。
中之島でちょっと休憩するといいかも。
花、花、花・・・花形_f0021504_3554157.jpg
花、花、花・・・花形_f0021504_3555485.jpg


話はガラっと変わりますが、懐かしのスポ根アニメ「巨人の星」が昨年再放送されたそうです。
といっても全話ではなく、花形を主役にした「猛虎・花形満」というもの。
それを妹がビデオに録画してくれて、先日会った時にもらいました。
私の家族は私の好きそうな番組を色々録画してくれるのですが、必ず手渡しなんです。
私が日本に帰るか、誰かがハンガリーに遊びに来てくれた時に直接手渡し。
間違っても郵送はしてくれません。(郵便物が何度か紛失したことがあるため)
先程母とチャットしたのですが「米朝さんの落語のビデオここにあるわ~。渡すの忘れてた。また今度」
今度って・・・来年ですかぁ? 今年遊びに来て下さい~!

さて、この「花形編」ですが、「巨人の星」全182話を無理やり13話にまとめているので話の展開が早い、早い。
いつの間にかオズマが中日にいるし、父ちゃん(どうしてもこう呼んでしまう・・・星一徹さんのことです)もコーチしてるし。
姉ちゃん(星明子さんのことですが、どうしても「姉ちゃん」と呼んでしまうのは私だけ?)と花形の恋愛は今見てもどうしても理解できないし。
私は子供の時から伴(宙太=捕手)が好きで、「姉ちゃん、花形より伴やで、伴!」とテレビに向かって叫んでいたのですが、今回は伴の出番も少なかった。
飛雄馬の特訓シーンや美奈さん、ゴーゴー、そして悲しいクリスマスパーティー(わかりますか? もしかして私一人で盛り上がってる?)などは全く含まれていなかったので、

父ちゃん、俺は今、猛烈に巨人の星を全話見たいんだぜ症候群

にかかっています。
全話DVD化されているそうなので、今度日本に帰る時はお買い物リストの筆頭です。

ただし、「猛虎・花形満」が不満だらけというわけではありません。
本当のCMの前に「ミツル・ハナガタ2000」のCMがあるし、エンディングはなんと! オーロラ娘なんですよ~♪

今回の投稿はちょっとオタク風味かも。(笑)
最後に一言。「巨人の星」とショパンのh-mollソナタのフィナーレは似ている!?!?
by ballade4fmoll | 2006-06-16 04:23 | 日本 | Comments(8)
Commented by かぶだよし at 2006-06-17 00:23 x
す、スゴい事になっていますね!
もうむか〜〜しに見たので忘れている所もありますが、わたしも、「花形よりも伴だよ!ばん!姉ーちゃん!」と、きしめんよりも太い涙を流したいです!
弟や妹達が多かったので、高校生ながら既にお父さんのようだった左門(漢字はこれでいいの?)も、なんか好きでした。
そして、ゴーゴー!あれは!恥ずかしかったです!ちゃぶ台持ったまま、町内を走り回らねばならない位恥ずかしかったのを覚えております。悲しいクリスマスパーティー!!かなしーっ!
懐かし過ぎです!オズマも悲しかったです!

>「巨人の星」とショパンのh-mollソナタのフィナーレは似ている!?!?
急に振られても、ピンと来てませんが?今度聞いてみます!
すみません。長くなってしまいましたね〜。(爆)
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-17 01:20
「巨人の星」で猛烈に燃えてしまいました。(笑)
かぶだよしさんも伴派ですか! おおっ、同志よ!
うちの夫は体型は伴に似ています。(ちょっと自慢←全然自慢にならない)

左門は6人兄弟でしたっけ?
「お、俺は知ってしまった・・・」涙でかすんで投球出来ない飛雄馬のシーンも花形編ではカットされてました。残念!
それにしても、ゴーゴー、クリスマスパーティ、オズマがさっと通じるかぶだよしさんって、いいおね~!

「巨人の星」とショパンのh-mollソナタのフィナーレは似ているんです!
どこがぁ?と思われる方はバラード宛に空メールをお送り下されば証拠をご送付致します。

あ、私も思いっきり長くなってしまった・・・。
Commented by かぶだよし at 2006-06-17 22:29 x
え?「巨人の星」とショパンのh-mollの秘密が空メールで分るんですか?そそられます!送っちゃいます!
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-18 04:25
かぶだよしさん、ちょっと重いですが「秘密」をお送りしました。
エキサイトメールで添付ファイルを送るのは初めてなので、ちゃんと送れたかちょっと心配ですが、無事に届きますように。
Commented by lontom at 2006-06-18 07:40
うわぁ 懐かしいですね。私は兄がいるので嫌でも『巨人の星』は毎回見ていましたよ。自分があのとき何歳だったかよく覚えていないけど、ゴーゴーとかなんとなく場面がよみがえります。花形の髪型は野球の選手にしてはすごかったですよね。でも子供の頃に見たアニメやドラマを今こうして大人になってからもう一度みるのって、きっと見方も変わっていてもっともっと楽しめるんだろうなあ。
Commented by かぶだよし at 2006-06-18 15:58 x
ありがとうございます!
何度も聞いてしまいましたよ〜♪素晴らしい演奏でした!
バラードさん、もうショパンのフィナーレはこれなんだっ!っていう懐かしさまで感じてしまいました。
後には戻れないと思います!(爆)頭の中で2種の演奏が交互に鳴り響いていますが、今では巨人の星の旋律が強くなっています!
昔から、これだったのでは…。いけない!イケない!

それにしても、素晴らしい演奏をありがとうございました。本当でした!ショパンにこれぞ!「巨人の星」を見ました!
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-18 19:54
lontomさん
子供の頃は、花形は気障でいやみなヤツだと思っていたのですが、今見ると彼の悲哀や優しさがよくわかって面白かったです。
(ただ、やっぱり花形より伴だと姉ちゃんに言いたい!)
なんと! 花形は子供の頃イギリスに住んでいたそうですよ。(花形編で明かされた秘密)
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-18 19:57
かぶだよしさん
あれを聴くとオリジナルが物足りなくなるんですお。
ルービンシュタインとポリーニとツィメルマンとキーシンが束になってかかってきてもだめです。
モンちま、吠えてませんか?


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧