人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん売ってた…けどどないなってんねん?

こんなん売ってました。
こんなん売ってた…けどどないなってんねん?_f0021504_02470776.jpg
値引き商品のコーナーにあったのですが、よく見て下さい。
こんなん売ってた…けどどないなってんねん?_f0021504_02464694.jpg
元の値段が489Ft(フォリント。1フォリントは約0.4円)なのに、割引後の値段が499Ft。
高なってるやん!!!

こんなん買う人おるんかな~? と思って売り場をチラチラ見ていたら、値引きコーナーだから当然安くなっていると信じ込んで、値段を見ずにかごに入れている人がいました。
ちょっとちょっと~、値段ちゃんと見ようよ!


その二日後、また同じスーパーに行ったので、あの割引に見せかけた割高品はどうなっているのかと気になって見に行ったら…
こんなん売ってた…けどどないなってんねん?_f0021504_02470060.jpg
ちゃんと割引価格になってました。
こんなん売ってた…けどどないなってんねん?_f0021504_02474414.jpg
ああよかった。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2017-06-07 02:58 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by Yozakura at 2017-06-13 10:59 x
赤白緑さま
 連続しての投稿、失礼します。
 最寄りスーパーにて値引き品を物色していたところ、怪しい値付けの割引品を発見!
 「値引きと見せ懸けながら、実は値上げした品を密かに販売して、客からその差額を騙取していた」との由、とんだお笑い草ですよね。
 でも其処は、旧・社会主義国家に暮し、今まで惨惨、酷い目に遭って来た赤白緑さん。その姦計も一目で看破されたとの由、流石です。伊達に高い授業料を払っては居ない訳ですね?

 本日は当地が梅雨入りして1週間くらいでしょうか、朝方の雨も上がり、ちょっと一服。行き付けのスーパーに中古自転車にて遠征し、「値引き品」や「お値打ち品」を物色して参ります。
 お元気で。
Commented by ballade4fmoll at 2017-06-15 20:11
> Yozakuraさん
値段に厳しい関西人なので、値札を確かめずに買うことはありえません。
それにしても「割引コーナー」に値上げ品を置くのは許せません!
ちゃんと割引価格になっていてよかったです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧