人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク・カフェ

先日友人とニューヨーク・カフェに行きました。
改装されてきれいになったと聞いていたのですが、確かに豪華絢爛!
(ちょっと派手過ぎて、私にはあまり落ち着けない空間でした)

友人のお勧め、辛口パプリカ入りコーヒーを注文しました。
ニューヨーク・カフェ_f0021504_0225253.jpg


生クリームとコーヒー、そしてピリッと辛いパプリカの味・・・これがぴったり合うんですよ、不思議ですね。
最初の一口は「うえ~、変なの頼んじゃったよ」と後悔しましたが、なぜか後を引く味。
飲み終わった時には「もう一杯お代わりしようかな」と思ったほどです。

帰宅後夫に話すと「ええーっ! そんなの絶対に飲みたくない!」と言うので(彼はコーヒー奉行です)、論より証拠、近いうちに一緒に飲みに行くつもりです。
by ballade4fmoll | 2006-09-27 00:30 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by なおじろう at 2006-09-27 15:18 x
美味しそうやけど、僕もちょっと抵抗があるかなぁ(笑)。
甘い・苦い・辛いのマッチングってちょっと想像がつかないなぁ。
阪神好調で、中日との差がせまってきましたねぇ。でも、ちょっと遅いよね。もっと試合数の残りがあったら面白かったんだけど。
Commented by ballade4fmoll at 2006-09-28 01:26
こうやって書くとあまり美味しそうじゃないかもしれませんが、飲んでみると結構はまります。
不思議な味ですよ。
阪神頑張ってるね。日本シリーズで新庄君と対戦してほしいなあ。
Commented by かぶだよし at 2006-09-28 23:25 x
パ、パパパパ…(ゲーノ!じゃないです!)パプリカですか?
想像がつきませんが、コーヒー奉行様のコメントを待ちたいと思います。
し、しかし絢爛豪華なカフェですね〜。
私も、キラキラし過ぎて落ち着かないかも?などと、行けもしないくせに、考えてしまいました。(笑)
Commented by Sifare at 2006-09-29 15:20 x
赤いのがパプリカですよね?結構粒が大きく見えますね。パウダー状のパプリカではなくて、、そういう粒状のものもあるのですね。それだと辛さが味わえそう!ちなみに辛さOKの私なので、パウダー状のパプリカは全く辛く思わないのです(笑)必要以上に入れすぎちゃいます。
Commented by ballade4fmoll at 2006-09-30 03:12
かぶだよしさん
パパゲーノとパパゲーナもびっくりのパプリカ入りです。
コーヒー奉行は今週末にパプリカコーヒー検分の予定ですが、「僕は普通のコーヒー頼んでいい?」などと情けないことを言っております。
Commented by ballade4fmoll at 2006-09-30 03:15
Sifareさん
赤いのはパプリカをチョコレートでコーティングしたものです。(芸が細かい!)
コーヒーの中にもパプリカが入っていて、飲むと最初はコーヒーの苦味、そのあとピリピリと辛さを感じます。
辛い物がお好きなんですね。
夫は辛口パプリカ(生の)をそのまま食べます。
一度真似したら唇がひりひりして感覚がなくなりました~!
Sifareさん、挑戦してみませんか?
Commented by Sifare at 2006-10-08 15:03 x
あはは~、それは失礼致しました!なるほどぉ~、芸が細かいっ。そうですよねぇ、大きい(笑)コーヒー大好きなので、いつか頂いてみたいです。はい、辛いもの大好きで、ハラペーニョなどもより辛いものがいいな。いつかハンガリーに行ったときに市場で辛いパプリカを手に入れたいです(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2006-10-09 03:32
辛い物がお好きならハンガリーの辛いパプリカを思う存分に味わっていただきたいです。
辛さも何段階もあるようですよ。(私は試したことがありませんが)
Commented by Sifare at 2006-10-16 13:25 x
香辛料や香草など匂いのあるものは全くOKなので、いろいろなのを試してみたいです。有難うございました~


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧