人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

イースターで4月9日もお休み、3連休です。
今日はとても暖かく日中は20度近くあったと思います。
半袖Tシャツ姿の人が多かった~。日差しが強いのでサングラスは必需品です。

近所の公園。新緑が鮮やかです。
イースター_f0021504_2344069.jpg

そういえばライラックの花が咲いているのを見かけました。車でさっと通り過ぎてしまったので写真は撮れませんでした、残念!

窓を開けると外から黒ツグミの美しいさえずりが聞こえます。
もう春というより初夏ですね。

********


阪神は何とか巨人に勝って連敗脱出。でも打線が全然つながらへん・・・。
球児4Sって、いいのかなあ、こんなに連日投げさせて。
なんとか巨人戦に勝ち越していい感じで甲子園初戦を迎えてほしいです。相手は中日やしなあ~。
by ballade4fmoll | 2007-04-08 02:40 | ハンガリーあれこれ | Comments(10)
Commented by とらねこ at 2007-04-08 06:01 x
フィレンツェなんて22度!春はヨーロッパには無いのね。明日は私もいよいよ半袖デビューかな。3連休、嬉しいですね!このお天気、どこかに遊びに行かれます?そうそう、雑誌にブダペストの温泉が紹介されていた。何かものすごく興味があります。記事によると皆毎日のように通ってる?ほんまですか?
Commented by juntobaguio at 2007-04-08 11:17
テレビで巨人に勝った阪神の試合の罰ゲームで、大の巨人ファンの徳光さんが阪神の応援グッズの数々を身にまとい、「六甲おろし」を歌わされていました。(笑)
徳光さんにそんなことをさせたのは、お笑いの「ちあき」でした。阪神ファン、恐るべし!
Commented by なおじろう at 2007-04-08 19:10 x
3連休、良いなぁ。今の仕事にかわってから2連休以上になった事ないなぁ。
昨日は、勝ったけどなんか・・・・・て感じですね。球児も無理に使って欲しくないし。たまには先発、完投勝利もないとねぇ。
やっぱ、今年も中日は強敵そうですね。阪神、優勝を願って応援しましょうね。
Commented by kimukimu at 2007-04-08 19:34 x
中日はほっておいて、2位争いですね、今年は
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-08 20:20
とらねこさん
22度ですか~、やっぱりそちらの方が気温が高いですね。ブダペストも来週は20度以上になるみたいです。
温泉は街のあちこちにありますよ。
日本と違って温泉というより温水プールみたいですが(水温も低目だし)体が心から温まってお肌もすべすべになります。
さすがに毎日は行かないけど冬場はよく行きます♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-08 20:21
juntobaguioさん
徳光さんが六甲おろしを? きつい罰ゲームですねえ。
自分が巨人のユニフォームを着て「闘魂こめて」を歌う姿を想像して・・・うわ~、トラウマになりそう~~!
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-08 20:23
なおじろうさん
相変わらず忙しそうですね。くれぐれもお体には気をつけて。
今のところ阪神勝ち星=球児セーブ数。これって絶対あかんよね。
先発完投型のピッチャーが育ってほしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-08 20:24
kimukimuさん
中日ほっておくんですか? いよいよ明後日から甲子園で対中日戦。
勝ち越してほしいですよね~~~!
Commented by juntobaguio at 2007-04-09 00:18
面白かったですよ。ちあきは最初の罰ゲームの時に巨人の帽子をかぶらされ「魂だけは売っていない!」と叫んでいました。
ちあきも徳光さんもかなりの屈辱を味わったことは間違いないでしょう。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-09 04:52
juntobaguioさん
両親とチャットした時にも「徳光さんが六甲おろし歌わされて可哀想やったわあ」と言ってました。
巨人の帽子・・・かぶりたくないなあ。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧