人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナウ川

先日「ドナウ川を見に行かない?」と誘ってくれた友人と今日また会いました。
そしてドナウ川を見に行ってきました。寒かったよ~~~!
くさり橋付近で撮った写真をご覧下さいませ。
ドナウ川_f0021504_1571326.jpg
ドナウ川_f0021504_1573475.jpg
ドナウ川_f0021504_224663.jpg

水面の白い物体は氷でございます。
「週末は暖かくなる」との予報でしたがどうも外れたようで・・・ああ~、寒いっ!!
by ballade4fmoll | 2006-01-29 02:09 | ハンガリーあれこれ | Comments(4)
Commented by tzitzika at 2006-01-29 06:30
ひーっ寒そう!!落ちたら死にそうです(笑)。そしてドナウ川には立派な橋がかかっているのですね。
ルーマニアも寒い。なんだか最近マイナス10度より上だと今日は暖かいとまで言うようになってしまった私です...。
Commented by ballade4fmoll at 2006-01-29 06:45
落ちなくても川沿いを歩くだけでも寒くて死にそうでしたよ~!(笑)
この橋はくさり橋と言いまして、ブダとペストを結ぶ最初の橋でした。
それまではドナウ川を挟んで別々の街だったんですよ。
(昔地理で習ったような記憶が・・・)
しかし、マイナス10度以上だと暖かいなんて・・・すごいですよチチカさん!
Commented by じゅんこ at 2006-01-29 10:31 x
わ~~~
見ただけで風邪をひきそうです。ドナウ河に流氷って・・・
珍しい写真をありがとうございました。
それを写真におさめたバラードさんもすごいです。

ハンガリーの人は,マイナスの時は,どんな恰好でおでかけなのですか?何枚ぐらい着るのかなあ?ホッカイロみたいなのもあるの?

Commented by ballade4fmoll at 2006-01-29 16:44
じゅんこさん、ここにはホッカイロはないんですよ~~!(涙)
だから私はババシャツ、パッチは欠かせません。スカートは春までお預けです。
でも夫はジーンズだけで平気な顔してます。さすがアザラシ君!!!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧