人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になって気になって・・・

キーシンのファンサイトは情報満載で充実しています。
中でもTour Scheduleは、かなり先まで予定が掲載されており非常に役立ちます。
今シーズンはコンチェルト弾きまくり。(私は来年のウィーン公演を聴きに行く予定)
来シーズンは、少し前まではベートーヴェンのOp.109とシューマンのノヴェレッテンと記載されていましたが、プログラムが変更になったようです。
スクリャービンとショパンだなんて、なんとまあ魅力的なプログラム。
ついにショパンのエチュードを披露して下さるのね、キャ~♪

で、一番下に
2010年3月1日 ワルシャワのフィルハルモニアにてショパン生誕200年記念コンサート
曲目 ショパン ピアノ協奏曲第2番

おおっ! これはすごいですよ!
キーシンはショパンの音楽を敬愛しているのに、ポーランドで「彼にはショパンは弾けない」と酷評されかなり傷ついたと聞いたことがあります。
ポーランド人の持つ根強い反ソ、反ロ感情が言わしめたものだと思うのですが・・・。
しかし、ワルシャワで開かれるショパン生誕200年記念コンサートのソリストに迎えられるなんて、晴れてポーランドでもキーシンのショパンが認められたわけで、ファンとしては嬉しい限りです。
このコンサートは一般客も聴きに行けるのかなあ? なんとかチケットを手配しなければ。

・・・と興奮していたのですが、ここで非常に気になることが!
キーシンが弾くのは「第2番」とはっきり記載されています。
でも、こういう記念コンサートでは当然第1番も演奏されるはずですよね。
ポーランドが国を挙げての大事業で、キーシンと同じステージで第1番を演奏する大役を果たすのは「あの方」以外に思いつかないんですけど。た、隊長~!
調査隊隊員の皆様、各方面での抜かりない調査をよろしくお願い致します!
(どなたか11月にご本人を直撃するつわものはいませんか~?)

土曜日に珍しく夫とカフェで待ち合わせました。
いつも一緒に出かけるので「待ち合わせ」なんて何年ぶりでしょう。新鮮でした♪
たまにはこういうのもいいですね。
気になって気になって・・・_f0021504_044434.jpg


***************

トラ10連勝!
球児大丈夫かな? 有馬でのんびり休ませてあげたい~。
by ballade4fmoll | 2007-09-10 00:50 | 音楽 | Comments(12)
Commented by kimukimu at 2007-09-10 07:50 x
おはよう、勝って気分いいね、負けたのとは大違い
球児あとは、全部休ませてあげたいね
Commented by よし at 2007-09-10 08:35 x
ご主人とのデートいいですねぇ。
この写真とてもいいです。

昨日は疲れて9回で寝てしまい朝パソコンで結果を見たら勝っていました。(新聞休刊日でして)
「誰も寝てはならぬ」に背いたけれど結果OKだからお許しをーーーー
ホント球児に3日お休みあげたい。
明日から毎日10点取るのだ!!!
Commented by さっちん at 2007-09-10 11:03 x
待ち合わせ~♪
確か一昨日は「ライダーキック」ではありませんでしたっけ(笑)
キーシンもいいですね。
だ・け・ど今私の頭の中はトラで一杯!
今朝もまだ興奮冷めやらぬ状態ですっ!
Commented by Yoshimi at 2007-09-10 23:46 x
あの方・・・あの方・・・あの方・・・あのお方・・・(。-_-。)ポッ キャ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-11 00:05
kimukimuさん
10連勝☆ 首位☆ いい響き♪
球児を使わなくていいように、もっともっと打ってほしいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-11 00:10
よしさん
また寝ましたか~!(笑)
何度か同じ発言を聞いたような気がしますが・・・。
ではよしさんが最後まで試合を見届けられますよう、ハンガリーから大声で歌いますよ~。
Nessun dorma~♪
Vincero~、Vincero~♪(=勝つ!)
これでまた連勝ですわ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-11 00:34
さっちんさん
せっかくの楽しいデート中に「野球のどこがそんなに面白いの?」と真顔で聞かれたのよ。
「何ぃ? そんなこと言う奴はライダーキックじゃあ~!」
「ライダー??? 何のこと?」
「あかんあかん、あんたはショッカーやから『イーッ!』しか言うたらあかんねん」
「ショッカー? イーッ? 何のこと???」
ほんまにノリの悪いやっちゃあ! 
日本人同士だとこういう苦労はありませんよねえ・・・(泣)

まだまだ続きまっせ、連勝街道!
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-11 00:43
Yoshimiさん
あのお方ですよね、他にありえませんよね!
11月のコンサートに行かれますか? ご本人を直撃して下さい~!
Commented by popoco at 2007-09-11 16:15 x
こちらに遊びに来るようになってから、夜スポーツニュースで野球の結果を人生はじめて気になるようになりました(笑)

旦那さんと久しぶりの待ち合わせ。。。待ち合わせという響きが素敵です。こちらもドキドキしちゃいます。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-12 01:42
popocoさん
まあ、トラを応援して下さるのですか? ありがとうございます♪
人生初めてですか!
いいなあ、今までは毎日安らかな気持ちで過ごされてきたのでしょうねぇ。
私なんかトラに一喜一憂で。(笑)

待ち合わせはよかったです♪
時間ぎりぎりになってしまい、夫が既にテラスに座っているのが見えて手を振って駆けつけましたよ。
あ~、ドキドキした!
Commented by petit viola at 2007-10-01 23:40 x
今晩は♪
「隊長~!」って呼ばれてたんですね。反応遅すぎでごめんなさい。あぁ、私とした事がすっかり夏眠生活を引きずって、気付いたら10月じゃないですか。来月にはあの方がいらっしゃるというのに。いやぁ蚤の心臓の私がコンチェルト1番の事を聞けるでしょうか。目があっただけでふにゃふにゃに骨抜きにされてしまうのがオチでしょうねー。バラードさんがビデオレターに吹き込んでくださったら、隊長の文字入りハチマキをしてそれを見せるぐらいの事は出来るやも知れません(絶対そっちの方が難しいだろ・爆)。
それよりまず、足のお怪我を治して頂かなくては。心配ですね(涙)。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-02 03:46
petit violaさん
そんなぁ、隊長をおいて他の誰が聞けましょうか?
聞いて下さいよ~、お願いします~♪
ほらぁ、おしゃべりするチャンスじゃないですか!
「あなたはどうして記念コンサートのことを御存知なんですか?」
「おほほ、私はツィメルマン様調査隊の隊長でございますのよ。あなた様のことならな~んでも知ってるざます」
感激されますって! 横にいるクレーメルさんが「いいなあ、僕の調査隊はないのかなあ」ってやきもち焼きますってば!
足のお怪我は本当に心配ですね。詳細がわからないから気を揉むばかりです。
あの方のペダリング、神業ですものね~♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧