人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・・・

昨年春に続けざまに振られたヴェンゲロフ。
今年の春の音楽祭で聴くのを楽しみにしていたら・・・またキャンセル!
よほど体調が悪いようで心配です。

当分ショックから立ち直れそうにありません。

代わりにナイジェル・ケネディって・・・。
by ballade4fmoll | 2008-02-14 04:45 | 音楽 | Comments(18)
Commented by とらねこ at 2008-02-14 08:30 x
え、!!!!!
バラードさんには本当にお気の毒です・・・。
ヴェンゲロフもお辛いでしょうね。早く治ってくださると良いけれど。

代わりのこのお兄さんはいったい????
Commented by かぶだよし at 2008-02-14 14:30 x
バラードさん!大丈夫ですか。
しかし…ショックですね。

代わりのお兄さんの、この楽しそうにヴァイオリンを持ち上げてのポーズは一体!
Commented by るな at 2008-02-14 20:04 x
バラードさん、はじめまして! 兵庫県在住のヴェンゲロフ・ファンです。40過ぎてからヴァイオリンを習いはじめ、3年たった今、鈴木の3巻をウロウロしています。1年ぐらい前から楽しく読ませていただいていました。
私も去年の7月(モーツァルト)と11月(フジコさんとのジョイント)、2回がっくりさせられたクチです。
11月にネットで読んだところでは、その頃ヴェンゲロフは日本で肩の治療をしていて、ツアーの初日の東京のステージは客席で見ていたそうです。
右肩、前から無理してたのかな。「LIVING THE DREAM」のDVD、ご覧になりましたか? あのエレクトリック・ヴァイオリンが原因なのでは? ヴァイオリンの先生も「重いですからねー」とおっしゃってました。
今はただ、完治を祈るばかりです。世界中に仲間がいるのですから、バラードさんも元気出してくださいね!
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-14 23:14
とらねこさん
ヴェンゲロフ、いったいどういう状態なんでしょう? 心配です。
ナイジェル・ケネディは数年前に一度生演奏を聴いたのですが、私の好きなタイプの演奏ではなかったので、今回はチケットを払い戻してもらうつもりです。
ヴェンゲロフの代演なら同じ門下のレーピンに来てもらいたかったです~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-14 23:16
かぶだよしさん
3回連続振られました~~!(号泣)
そんなに体調が悪いなんて本当に心配で心配で・・・。
いつかまた彼の素晴らしい演奏を聴きたいです。

このお兄さんはクラシックもジャズも弾くんですよ。なかなかユニークな方です。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-14 23:20
るなさん
はじめまして。御訪問&コメントありがとうございます。
兵庫県出身で大人になってヴァイオリンを始めたヴェンゲロフファンですか!
共通点多いですね~、今後ともどうぞよろしくお願いします。

エレクトリックヴァイオリンが原因ですか、なるほど。
演奏回数も多いし、肩にかなり負担がかかっていたのでしょうね。
とにかくゆっくり休養し、完治させてからまた素晴らしい演奏を聴かせていただきたいですね。
Commented by じゅんこ at 2008-02-14 23:29 x
キャンセルはショックですね。私も一度だけあります。誰だったかは忘れたんですが,ほどなく亡くなられて2重のショックで立ち直れなかった思い出があります。でもコンサート自体のキャンセルは王子の前半プロ全とっかえどころのショックは比ではないですよ。
Commented by まこ at 2008-02-14 23:34 x
プロの方はかなり無理をされるのでしょうね

身体を壊してまできっと練習されるんでしょうね
やっぱり凄いとしか言いようがないです
早く良くなって欲しいですね
Commented by ビズ at 2008-02-15 00:52 x
バラードさん、それはガックリですね。お察し致します。
私も、12月のキーシンキャンセルのニュースを聞いた時は、ショックで倒れそうになりました。

N・ケネディは、何年か前、パリにも来ました。
3日連続公演で、ビバルディとバッハだったかと記憶していますが、私はクラシックではなく、ジミーヘンドリックスの音楽をガンガン演奏する日を聴きました。それは、とても新鮮で楽しかったですけれどね。
好みでない音楽を聞きに行くのは、お金も時間も勿体無いですものね。返金可能なのであれば、仕方が無い事ですね。

Commented by yu at 2008-02-15 00:57 x
ヴェンゲロフ、ぜひ観たいと思ってるアーティストです。ヴァオリニストって必ず肩か、腱鞘炎やりますよね。
指揮者にしてもソリストにしてもアスリート並みの練習量と運動量。なんでも健康第一ですね。早く良くなられますように。
バラードさんも元気出して。
Commented by jupiter512 at 2008-02-15 01:23 x
★バラードさん
ショックですね~~1度ならともかく、トラウマになるよね。
私も実は大植さんに2回ふられました(しくしく)
でも代わりのコンサートには是非行ってあげて欲しいような。

というのも
去年大フィルの定演で度肝を抜かれたことがあるのですよ!
神様降臨とも思われるようなコンサートを聴くことができたのです。
http://blog.livedoor.jp/jupiter512/archives/50987480.html
身震いが止まらない演奏で、同じコンサートに行っていた人がコンサートに足しげく通ってる者へのプレゼントだと言ってました。
また昨年暮れの聖響さんの第九の横浜公演、突然のぎっくり腰で降板し、なんと代役が今時めくダニエル・ハーディングだったんですよ~これはショックとか言ってる前にお出かけするが勝ち。

立ち直ってね~~
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-15 03:07
じゅんこさん
同じ演奏家に3回連続で振られたショックはとても私の乏しい語彙では表現出来ません。(号泣)
ヴェンゲロフ、まだ若いのに一体どんな具合なのか心配です。
早く良くなってほしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-15 03:08
まこさん
一流のレベルを保つには相当な練習が必要だと思いますし、かなり無理をされたのでしょうね。
とにかく一日も早い御回復をお祈りするのみです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-15 03:18
ビズさん
そうそう、キーシンもショックでしたよね~!
キーシンもヴェンゲロフもまだ若いのに、子供の頃から演奏活動をしているから体に無理が来ているのでしょうか?
ナイジェル・ケネディ、私が聴いたのはクラシックをロック風にアレンジした演奏で馴染めませんでした。
今度聴いたらいいと思えるのかもしれませんが・・・う~ん。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-15 03:20
yuさん
私がヴェンゲロフを初めて生で聴いたのはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だったんです。
もうね~、トロトロにとろけましたよ~~~♪
若いのにすごい色気! 夢のようなひとときでした。
ピアノと違ってヴァイオリンは不自然な姿勢での演奏だから体にかなり負担がかかりそうですね。
演奏家でジムに通っている人も多いそうです。
トップを目指すには体が資本ですね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-15 03:25
jupiter512さん
記事読ませていただきました。
なるほど~、お目当ての演奏家じゃなくても素晴らしい演奏に遭遇する可能性はありますね。
ケネディは前に聴いた時の印象が余り良くなかったのですが、今回聴いたら感動するかもしれませんね。
う~ん、どうしようかな~? しばらく考えます。

大植さん、実はまだ一度も聴いたことがないのです。
大植さんの大フィルを是非聴きたいです~♪
Commented by kimukimu at 2008-02-15 11:30 x
楽しみにしているぶん、よけいにショックですよね
いつか、聴けるといいね
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-16 00:16
kimukimuさん
去年の春からずっと病気なのが気になります。
聴けなかったショックよりも体調が心配です~~。(泣)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧