人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

七夕の夜は大嵐。それ以降は少し気温が下がって今日は最高気温が25℃前後でした。
先週は30℃以上で暑かったこともあり、退院後ずっと家にこもっていたのですがそろそろ外の空気を吸わなければ!
家の近所を散歩することにしました。

ところが・・・
お散歩_f0021504_38178.jpg
お散歩_f0021504_382135.jpg

工事してるし~~~!
水道管の工事だそうです。門に「断水することがあります(日時は未定)」と貼り紙がしてありました。
断水~?025.gif
日時は未定って、メチャ困るんですけど・・・。
せめて事前に連絡して下さいよ~!

工事の喧騒を避けて国立博物館の庭へ避難。
ここは木がたくさん生えていて別世界のようです。

プラムの実がなっています。(去年も同じようなこと書いた気がします)
お散歩_f0021504_3145817.jpg

花壇。いつも季節の花がきれいに咲いています。
お散歩_f0021504_3163891.jpg


写真には収められなかったのですが、お花の足元にすずめが何羽か出たり入ったりして、まるでかくれんぼしているようでした。
つい「かわいいかくれんぼ」を口ずさんでいました。

すずめがね
お屋根でちょんちょん かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
茶色の帽子が 見えてるよ
だんだん だれが めっかった060.gif

********************

トラ、CSマジック55点灯072.gif
by ballade4fmoll | 2008-07-09 03:21 | ハンガリーあれこれ | Comments(6)
Commented by omuroninnnaji at 2008-07-09 07:58
久しぶりの、画像ですね
きれいですねw
Commented by bbwan at 2008-07-09 18:24
散歩しながら、いろんな小さなことでも何か見つかりますね。
この歌 かわいいかくれんぼ というのですね。 私も歌えます。多分同世代 ww
Commented by まつとも at 2008-07-09 19:30 x
はい!私も慈○幼稚園でよく歌ってました♪~
街に緑とお花がたくさん有るのって、心がほんわかしていいですね。それにしても、時間未定の断水・・・日本だったら即、誰かが
どこかに電話してるでしょうね・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-09 22:50
omuroninnnajiさん
ずっと外に出ていなかったので写真も撮れませんでした。
国立博物館の庭はいろいろな花が咲いていて本当にきれいなんですよ。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-09 22:52
bbwanさん
ゆっくり歩くと今まで見落としていたものも目に入ってきますね。
すずめが可愛らしくてなかなかこの場を離れられませんでした。
日本の童謡っていい歌がたくさんありますね。いつまでも歌い続けたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-09 22:56
まつともさん
幼稚園で私も歌いました~♪
あの頃に習った歌は今でも忘れずに歌えます。いい歌をたくさん教えていただきました。
時間未定の断水、私も抗議の電話したいんですけど、したところでまともに相手してもらえないし(ここのお役所は~!)、毎日「非常用」の水をバケツや鍋にたくさん用意しています。
ハンガリーに住んでから「慌てない慌てない、一休み一休み」の一級さんの境地に少しずつ近づいているような気がします。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧