人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日曜日

天気予報が当たって土曜日に初雪、今日(23日日曜日)もずっと雪が降っています。
寒いので外出せず家でのんびり過ごしました。

野球もシーズンオフで退屈です。ストーヴリーグもあんまり興味ないし。
番長はハマの番長のままでいいと思うんですけど。
よそのエースや4番打者を獲るより若手を育成しましょうよ~!

そういえばプロ野球は今はファン感謝デーの時期ですね。
楽天のファン感ではマー君がカレーを売っていたそうです。
雪の日曜日_f0021504_3553522.jpg

可愛いなあマー君。来年も頑張ってね~!
こんな風に選手と直に触れ合えるっていいですね。

新井ちゃんは兵庫医科大学の大学祭で講演会を行ったそうです。
雪の日曜日_f0021504_358471.jpg

このポーズは一体?
新井ちゃん、ちゃんとお客さんの方向かなあかんやん!(笑)
今は大学祭の時期でもありますね。
私の母校も確か今頃学祭だったはず。(おぼろげな記憶)

昼食後は夫のお勧めのDVDを一緒に見ました。
You Don't Mess With The Zohan



イスラエルの凄腕テロリストZohanは実はヘアスタイリストになるのが夢。
夢を叶えるため自らの死を偽装してまでアメリカに渡るのですが、そこでパレスチナ人に正体をを見破られて・・・。
最初は戦闘シーンが多くてアクション映画かと思ったら実はパロディ満載のコメディで楽しめました。
日本ではまだ公開されていないようですが、こういう映画は日本ではウケないのかな?
主演のAdam Sandlerが実にいい味を出しています。
「50 First Dates」の主役と同一人物とは思えない~!
by ballade4fmoll | 2008-11-24 04:24 | Comments(12)
Commented by ogosyu at 2008-11-24 06:15
イギリスでも雪でした~。でも30分でやんじゃいました。
だんだん寒くなってますね。でもロンドンでは水曜日以降からまた12度。なんなんでしょ、このお天気。Balladeさんも風邪に気を付けてね。
私、この手の映画好きかも。でもイギリス人好みでもないな、と思いました。
Commented by じゅんこ at 2008-11-24 09:28 x
こちらは小春日和の温かい日曜日でした。
楽天のファン感いいですね。このマー君とっても可愛いです。
それから新井ちゃんはどんなお話をしたんでしょうね。こっちも可愛いです。
Commented by まつとも at 2008-11-24 11:44 x
新井ちゃんの”決めポーズ”なんでしょうか?(笑)
スッキリした顔してるね。
広島では人間関係?の悩みが多かったと聞きました。
関西の水が合ってたらいいんやけどね、どうなんでしょ?

映画、面白そう~v 
日本の映画ファンには結構受けるんじゃないかなぁ?・・・
ただ一般的には、
主人公がイスラエル人という設定あたりで興業が難しいのかも?
公開されたら是非観にいきたいです。



Commented by よしみ at 2008-11-24 12:56 x
Adam Sandlerってあまり日本でブレイクしてないですねー。俳優としても上手だし、もっと出てきてもいいんでしょうけど。パロディー路線が強すぎるのか。どたばた系って一部には受けるんですけどね。Naked Gunとか、いまやってる史上最悪の作戦だっけか、そういうやつ。でもやっぱり笑いのポイントが違うんでしょうね。日本の笑いのほうが1捻りも2捻りもあるので、あちらでは分かりにくいし日本ではダジャレレベルでくだらん、ということになるのでは、と。

人種ネタとか出身国ネタでのお国訛りとかは、邦訳してしまったら伝わらないのも残念ですね。彼の中東訛り、エエ感じなんですが。
邦訳や吹き替えの人が中東訛りでやってみればもう少し通じるかも、ですね。

途中のPAPAYA KING(店員が冷蔵庫から小銃出しているファーストフード)が懐かしかったです。 近所にあってよく買いに行ってました。
Commented by 南河内郎女 at 2008-11-24 22:52 x
マー君、文化祭の模擬店風でいいですねえ(笑)。
新井ちゃんはっ!?オペラ歌手かなにかみたいじゃないですか、観客背負ってポーズ…先日の、阪神公式ファンクラブの申し込み用紙にあった写真みたいですw またアニキにつっこまれますよ。

どこでも人種ネタってタブーかと思いきや、そういうのがうるさい国でも他民族をパロってたりして、ボーダーラインがぐにゃぐにゃ曲がってるのかなって思うことありますね。
モンティ・パイソンや昔のセサミ・ストリートでもそういう感じの、見たことあります。
モンティ・パイソンといえば、イギリスの笑いはけっこう日本人の笑いのツボとかぶっている気がしました。
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-25 03:13
おごしゅさん
こちらは今日もずっと雪でした。外に出るとじわ~っと骨の髄まで寒さが染み込むようです。
イギリスといえば私「Mr. Bean」大好きです♪
ああいう笑いを好むイギリス人にはこの映画はちょっとドタバタ過ぎて受け付けられないかも。
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-25 03:20
じゅんこさん
マー君のよそってくれたカレー食べてみたいですね!
なんとなくマー君にはこういう場でテキパキしてほしくないです。
「ちょっと~、これカレー少な過ぎやん」とか「ご飯そんな山盛りにせんでも」とか言われて「あ、すみません、すみません」とペコペコしながらやってほしいです。(言いたい放題)
新井ちゃんのお話も聞きたかった~。
人気選手はオフでも腰の治療に専念するわけにはいかないんですね。来年は頼むよ~~~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-25 03:26
まつともさん
決めてますね、新井ちゃん。スーツ姿もかっこいいです♪

>関西の水が合ってたらいいんやけどね
大丈夫ですよ、阪神には最愛のアニキがいますから。(笑)
アニキがしっかり守ってくれてるはずです。
そろそろ二人揃ってアスリートでトレーニングするのかなあ?
田中慎太朗君も一緒かなあ?
ああ~、アスリートの前で張り込みたい!

映画はかなりアクが強いので万人受けはしないと思いますが、私には面白かったです。
イスラエル人の知人がいるのですが、本当にこんなアクセントの英語を話すんですよ。
俳優さんはどんな設定でもちゃんとそれらしく話せるのがすごいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-25 03:36
よしみさん
日本ではブレイクしてないんですか? ハンサム(死語?)だし演技も上手いし、いい役者さんなのに。
以前この人主演の「50 First Dates」というと~ってもロマンティックな映画を見たのですが、今回の「Zohan」と同一人物とはなかなか気がつきませんでした。
特に前半の髪の毛モジャモジャの時は「イスラエル人の俳優さん」だと信じ込んでました。
髪を切ってから「あれ?この人どこかで見たことあるような気がする」と夫に言うと「50 First Datesの人だよ」と教えてくれて「うっそ~~~!」と驚いた次第です。
コメディ以外でも活躍しているし、そのうち日本でも人気が出るかもしれませんね。

Naked GunってLeslie Nielsenのですよね。あれは苦手です・・・。
笑いのツボって本当に難しいですね。

それと、確かにあの絶妙の中東訛りも字幕にするのは至難の業ですね。
いやあ~、ほんまに上手いです、Adam Sandler!
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-25 04:03
南河内郎女さん
マー君、マウンド上ではアニキや新井ちゃんを睨みつけてそれこそ星飛雄馬みたいに目から炎状態なのに、素はおぼこくて可愛いですね♪

新井ちゃんスーツよくお似合いです。
実はこの写真を見た時「あ、南河内郎女さんの『ホストクラブ・虎』やん!」と思いました。(笑)
「金本さん、見て下さい。僕にもやっとこれだけご指名のお客さんが付きましたよ。No.1の座ももうすぐです!」
・・・・・・あかん、妄想してしまいました。

人種ネタは本当に難しいですね。ボーダーラインもあるようでないような、その時によってコロコロ変わっているような。
イギリスと日本の笑いのツボは似ているように思います。
ハンガリーの笑いはかなりドタバタ系かも。昔(社会主義時代)はシニカルな笑いが主流だったんですけどね~。
Commented by がんもどき at 2008-11-25 21:27 x
 流石に雪は降っとりませんが、日本:関西地区もだいぶ寒くなってきましたよー!!
 んっ? 宝塚は田舎やから??

 嫁サンにおねだりし、この冬はハリスツィードジャケット&フラノトラウザースと、ドニゴールツィードスーツを買ってもらいました。

 お金使った分、仕事頑張らなあきまへんな~(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-26 23:08
がんもどきさん
こちらは雪がやんで気温がまた一段と下がったようです。
寒い寒い寒い~~~!
宝塚は山の手だから寒いでしょうね。風邪をひかないように気をつけて下さい。

「嫁サンにおねだり」って響きが可愛いですね♪
ああ、そろそろ夫へのクリスマスプレゼントを考えないと・・・。
「これが欲しい」とはっきり言ってくれる方が楽です。
(夫にもおねだりしてもらいたいです)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧